2016 DDJP 終了!
2016 / 05 / 31 ( Tue )
5/27~29 山中湖WOOFさんにて3回目となるDDJPさんのワークショップ&コンペティションが開催されました。
初回からスタッフとしてお声掛け頂き、今年も行ってきました。

今回は、デンマークからエミィ マリー シモンセンさんによるワークショップとコンペティション。

NANAはコンペに出陳。
前回のオプデスに引き続き、犬生2回目となるコンペ。
かなり緊張しましたが、NANAはとっても頑張ってくれました。
途中?いや。。。最初怪しい動きをしていましたが、中盤から持ち直し無事踊り切ることが出来ました。
コンペなのでもちろん点数は付きますが、私の中では100点をあげたいっ!!
自分は55点くらいかな~(^-^;
でも、私にとってもNANAにとっても良い経験が出来たと思っています。

ワークショップでは、参加者たちへのアドバイスがとても勉強しなりました。
やっぱり、細かく細かく、犬を混乱させない様に組み立ててトレーニングをすることが大切だという事も再認識。
そして、今の私とNANAへの課題の練習方法もヒントがもらえました。
これを地道にコツコツとやってみようと思いまうす。

ほぼ音響を担当していたので休憩時間のトイレ出し以外はNANAはクレート待機。
お利口さんでした。
スタッフ犬たちはみんなそんな感じで待機、待機、待機の3日間。

帰りにスタッフ犬たちでの集合写真
13315708_1788637178036345_6415562536103628139_n (1)

エミーさんとも一緒に写真を撮っていただきました。
2016-05-30 10_33_40


全てが終了した翌日にWOOFでエミーさんをお見送りし、ちょっとだけ犬孝行をしてから帰宅。

楽しい4日間でした。
NANAはちょっとお疲れモード。
今日1日ゆっくりお休みくださいな☆彡
そして、お留守番をしてくれたhulaさんもありがとね☆彡



12 : 50 : 40 | フリースタイル(ドッグダンス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2016春!フリスタシーズン
2016 / 05 / 21 ( Sat )
が~っ!!またやっちゃいました。
久々のブログ更新。
こまめに更新したいとは常々思ってはいるものの。。。
いつも久々の更新。。。。って書いてる気がする(^-^;

フリスタシーズンもそろそろ終わろうとしているので、まずはフリスタ報告。
NANAにとっては3曲目となる新曲。
「GOING TO THE ZOO」
ちょっと今迄の曲とはイメージを変えてみました。でもこんな感じの方がNANAには合ってるかも知れないな~

まずはLBCFさんでのお披露目
w160409_IMG_0852.jpg

絆賞を頂きました
20160502112303ecc.jpg

初めてペアを組んだ仲良しぼのっちとのペア演技。
w160409_IMG_1556.jpg


演技終了後、ぼのっちとNANAはお二人様での反省会(^-^;
ぼ 「オレ、あそこんとこあんな事やっちまったよ~」
ナ 「あたしもあそこの所、あんな風にやっちゃた~」  。。。ってな感じでしょうか?
w160409_IMG_1639.jpg


翌週は春・秋恒例の浜名湖でのalohailioさんのFUNFUNステージ。
写真はないのだけれど、本当に気持ちの良いステージで楽しかったです(^^)

そして4/20、NANAさん4歳になりました。
人が怖かったり、環境の変化に弱かったり。。。でもこういう場所で楽しむ事を覚えてくれたことに感謝です。

そしてOPDESコンペ
一昨年のスタータークラス、去年のイノベーションクラスを経て、今年はビギナーの部に初エントリー
DSC00035_original.jpg

NANAの頑張りのおかげで3席を頂きました。
DSC00500_original.jpg

そしてAURAさんのファンマッチ。
P5140235.jpg

お久しぶりのお友達、サ氏とも会えました~(マイペースなお二人(笑))
2016_05_14 21_40_45

帰ってくる前にひと遊び
2016051_ 03_51_41


この春のシーズンの最後は、5月末のDDJPでのコンペ。
スタッフとして毎年もお手伝いさせて頂いているDDJP。
今から楽しみです☆


15 : 56 : 16 | フリースタイル(ドッグダンス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の総まとめ。。。
2015 / 06 / 21 ( Sun )
気づいたら6月( ゚Д゚)ずいぶんとブログをサボってしまいました(^^;)

この間何をしていたかと言うと。。。


2015-06 aurafunmatch 32015-06 aurafunmatch 1
nana-funfun2015SP 101
nana-funfun2015SP 095
nana-funfun2015SP 090
2015 DDJP WS


春と秋はドッグダンスのイベントシーズン。

alohailioさんの 浜名湖ファンファンステージ NANAエントリー
opdes競技会 イノベーションクラス  NANAエントリー
DDCさん 競技会・発表会  NANAエントリー
auraさん ファンマッチ  hula&NANAエントリー。
DDJPさん主催のキャスハードマン氏のワークショップに参加。


この前後にも色々な事がありました。
パソコンが壊れて、データごとすべて無くなってしまったこと

4月には2回目となる宮城県でのしつけ教室。
今回はペット可復興住宅での開催でした。

そして同じく4月。
このブログにも数回登場している我が家の大ボスである猫のもーりんが18歳6か月で亡くなりました。
亡くなる数日前から、hulaもNANAももーりんのベッドからは離れようとはしませんでした。

若かりし頃のもーりん↓



そんな中、始まったドッグダンスシーズン。
NANAにとって2曲目となる「Pine Apple Rag」のお披露目は浜名湖ファンファンステージ、翌日のopdesからスタート。
それからは2週間に1回のペースでエントリー。
DDCさんの競技会発表会では、プレジャー部門の予選を通過。とてもうれしい結果ですが、NANAのモチベーションも考え
本選は辞退させて頂きました。

そして締めはDDJPさん主催の、Kath Hardman (キャス・ハードマン)氏のワークショップにNANAが参加。
キャス・ハードマンさんは、世界的に有名なフリースタイラーであり、The Kennel Club, The KCジャッジ協会、The KC Heel to Music協会メンバー、Canine Freestyle GBの創立メンバーの一人でもあります。

なんとも贅沢なワークショップで一人当たり30分の持ち時間を個人レッスンとして様々なアドバイスを頂けます。
私はNANAとのルーティンを見て頂き、今後の課題や練習方法などを指導して頂きました。

DDJPさんのこのイベントは、ワークショップ・コンペティション・ワークショップと3日間のイベント。
ワークショップへは自分の持ち時間は演技者として参加し、それ以外の3日間は去年と同様にスタッフとしても参加。
今回はメインで音響をやらせていただきましたが、とても勉強になる3日間でした。

そして、私がスタッフとして動いているときは、NANAはもちろんクレート待機。
昼間は時間が取れないため、かなり早起きをしてまだ誰も居ないドッグランで朝露でビショビショになりながらNANAのガス抜き。
3日間NANAもよく頑張ってくれました。

実はアウラさんファンマッチの2日後から、hulaに大事件が起こっていたのですが、それはまた今度。。。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

07 : 16 : 46 | フリースタイル(ドッグダンス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
NANA、デモ初体験☆
2014 / 11 / 02 ( Sun )

今日、お台場のイベントでNANAさん、ダンスのデモンストレーションに初挑戦☆

何度かエントリーしているファンマッチやコンペでは演技をするリンクはネットやついたて(?)で囲まれています。
今日のデモの会場は、広~い公園、芝生。。。となんとも開放的な雰囲気。
プラス、イベントに遊びに来た人やワンコ達が常にワラワラと動いている環境。
こ~ゆうのにかなり弱いNANAさん。

10月にエントリーしていた、浜名湖でのaloha ilioさん主催のファンファンステージや過去最高の出来だったLBCFさんのコンペのファン部門での演技と比べたら、かなり気もそぞろだし、トリックもポジションもかなりアバウトになってしまった。
でも、最後までやり通してくれました(*^_^*)
周りの環境を考えると、上出来

1年前と比べるとものすごい成長☆(←親ばか発言??(^^ゞ))

本当によく頑張っていました。

やっぱり積み重ねって大事。

ありがとね。NANA

お誘いくださった方、ご一緒させて頂いた方々、とても良い経験をありがとうございました。

16 : 54 : 02 | フリースタイル(ドッグダンス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Happy Dog ☆
2014 / 07 / 01 ( Tue )

昨日のブログでhulaが「wcfo springビデオコンペ」で3席を頂いちゃいました☆と言う記事を書いたばかりですが。。。

まだ先だろうと思っていた、メダルとジャッジシートそしてエントリーした人たち全員のビデオが早々と届きました。


。。。。と言う事で、お約束??の記念撮影

ipod 012 (2)

hulaは何やら大きなものを首から下げられて訳が判らん。。。と言う感じですが(^_^;)

ジャッジシートはもちろん全て英語なのですが「hula is a happy dog」という言葉が書かれていました。

それ以外のコメントは、ジャッジの皆様が達筆過ぎて英語難民の私には解読不能(-_-;)

英語の得意な知り合いに、解読してもらおうと思ってマス。

「ハッピードッグね」

この言葉はどんなコメントよりも嬉しいお言葉です。

「hula is a happy dog」

この言葉で、ワタシが最高にハッピーになれたのでした(*^_^*)


16 : 58 : 25 | フリースタイル(ドッグダンス) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>