-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2016年スタート!!
2016 / 01 / 02 ( Sat )
明けましておめでとうございます

1日遅れてしまいましたが、新しい年が始まりましたね。
去年PCが突然壊れ、HDDも全てダメになってから、すっかり腰が重くなってしまっていた、お仕事のHPの作り直しに
手を付け始めました。
もうちょっと時間が掛かりそうですが、リニューアルしたらアップさせて頂きます。

さて、元旦の昨日はお犬様孝行。
初走りに行ってきました。


2016-01-01nana.jpg
2016-01-01 hulanana

今年もよろしくお願いします。
09 : 20 : 04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あちゃ~11月!!
2015 / 11 / 20 ( Fri )
11月も中盤になってしまいました。
またまたブログ放置( ゚Д゚)

夏が終わって、秋に入って、やってきましたドッグダンスシーズン。
年に2回のこのシーズン。
あちこちに参加してきました。
LBCFさんでは「審査員特別賞」まで頂いちゃいました☆
今年は今月末の残すところあと1回。楽しみです。

頸椎ヘルニアのhulaはすっかり元気☆
リハビリ兼ねての簡単な練習、そして日々マッサージをしてもらうことがhulaのお仕事。
NANAは少しづつ新しい事を教え始めています。ダンスの練習もなかなか楽しそう☆

ワタシが最近ハマってる事!
手作り引っ張りっこロープ作り!!
これが楽しいっ(^^♪
柔らかめの生地がお好みのNANAにはフリース素材で色々と作ってみました。
お友達にもあげちゃったりして♪

そしてクリッカーをもう一度基礎から学んでみようと思いクリッカーも再度勉強中。
やっぱり奥が深いです。
改めてhulaとNANAの考え方の違いが判ったりして面白い発見もあります。

12月には、楽しみにしていたBATトレーニングセミナーが2日間。
今年もまだまだ盛りだくさんです。

そうそう10月にはまたまた宮城県にも行ってきました。
それはまた、別記事で。。。

13 : 58 : 12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フリースタイルワークショップ
2014 / 09 / 28 ( Sun )
夏も終わり、ワン達が過ごしやすい季節になってきました。
昼間は多少暑くっても朝晩は気持ちいいですね。

。。。と言う事で、またまたフリースタイルの季節がやってきました。
先週末は3泊4日で山中湖woofで開催された英国のフリースタイラー「Carol DodsonさんMichelle Dodsonさん」のフリースタイルワークショップに参加してきました。(ちょっとだけお手伝い、そしてほぼ参加者(^_^;))
とても細かく、そして犬達にとっては相当の集中力を必要とされるワークショップでした。

何よりも感じた事は「今の環境で、そして今の犬のレベルで、今出来る事をやる。無理をしてはいけない」と言う事でした。
ワークショップで個別に見て頂いている時に、Michelleさんからのアドバイス(どんなアドバイスだったかは内緒です~(*^_^*)は涙が出るほど嬉しかった。
他の参加者の方たちとは、ちょっと違う感じ方かもしれないけど。。。(^_^;)

普段出来る事でも環境によって出来なくなる事がたくさんある。
分かっていたけど、そこでどんな行動を取るかはハンドラー次第。


そんな事を感じつつ、10月、フリースタイルファンマッチやコンペに参加してきます(^^)

う~ん。。。練習不足か???

17 : 13 : 41 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おもちゃ。。。
2014 / 07 / 04 ( Fri )
出来上がり~

ipod 005 (4)


前々から作ってみようと思っていた手作りひっぱりこロープ。
NANAのは太めにhulaのは細めに作りました。
要らなくなったTシャツで作ります。
着なくなったTシャツが紺しかなくて、地味~なロープになっちゃったけど、お手軽だしいつでもすぐに作れるから
便利ですよ☆



14 : 00 : 18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
休暇終了~
2013 / 08 / 12 ( Mon )
休暇終了です。

それにしても。。。。何なんでしょうか?この暑さ。。。

そして何なんでしょうか?
なぜ、hula姉さんもNANAもなぜか熱気ムンムンのベランダを好む
NANAなんて、ヨダレたらしながらヒーヒー言いながらもベランダと直射日光当たりまくりの屋上を
楽しそうに行き来してます

さすがにキケンなので室内に撤収しましたけど。。。


もーりんは。。。と言うと。。。。
エアコンの風はあまりお好みでは無いらしく、部屋から部屋へ、場所を変えつつ比較的涼しい所へ移動してまったり過ごしてます。
確かにもーりんの居る場所は、涼しいのです。
ただ。。。あまりに狭い所だったりするので、人間は入れませんが
さすが猫っ!!


この暑さも今日まで!と天気予報で言ってました。
明日からは、最高気温32度くらいでしょう。。。。。。。。って充分暑いじゃないですかっ

人とワン達の体調管理、しばらく続きそうですね。


12 : 29 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
