-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
クリッカー&フードセミナー
2016 / 05 / 21 ( Sat )
5/15アウラさんのファンマッチの翌日、ちょっとお疲れモードのNANAを引っ張り出してクリッカーセミナーに行ってきました。
クリッカーは私もトレーニングで使っていますが、さらなるお勉強の日でした。
クリッカーは奥が深いですね。

知らない人・知らない場所・知らない犬だらけの場所で、はじめは緊張していたNANAも時間が経つにつれリラックス。
新しい気づきや課題ももらえて有意義な1日でした。
美香子先生ありがとうございました。

脳みそフル回転中のNANA
クリッカー1




そして、わぐているずさんでの「フードセミナー」
犬の口に入ったと所から消化のシステム、各臓器での役割。
各種動物たちの歯の生え方による理想的な食事の違い。
様々な種類のドライフードのお話し。
眼からウロコ的なお話しもたくさん有ったりして、これもまたとても有意義なお勉強でした。
S先生、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


16 : 23 : 57 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新幹線に乗って。。。4のオマケ
2016 / 03 / 13 ( Sun )
前回の記事のオマケです♪
前回書いた、宮城県でのイベントの様子が現地の新聞に載ったそうです(^^♪

http:///ishinomaki.kahoku.co.jp/news/2016/02/20160226t13003.htm


09 : 46 : 01 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エミリーラーレムさんのセミナー
2014 / 11 / 24 ( Mon )

11/22.23の二日間、Emily Larlhamさんのセミナーに参加してきました。

Emily LarlhamさんはYou Tubeで行動修正のトレーニングの様子や、色々なトリック、そしてトリックの教え方などの動画をアップして下さっています。

私も何年も前からたくさんの動画を見せて頂いていた一人です。

2日間盛りだくさんの内容で、得るものがたくさんありました。


大量のメモを取ってきたのでゆっくり読み返したいと思います


11 : 38 : 32 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
aura K-9 Freestyle Fun Much
2013 / 09 / 09 ( Mon )
9月7.8に山中湖WOOFさんで開催された、AURA西田氏主宰のワークショップ「犬とうまくやる」
そして第6回 aura K-9 Freestyle Fun Much。


スタッフそして演技者として参加させて頂き、先ほど帰宅しました。

ワークショップにはNANA、Freestyle Fun Muchにはhula、NANAがエントリー。

NANAは初体験、hulaは6回目の出場となりました。

頭の中で解かっていた事が、実際の体験とリンクするたくさんの気付きがありました。

hula、NANAの今回の頑張りにエールを送りたいと思います。



ワタシですか?
ワークショップで頂いたアドバイス、ファンマッチのジャッジの方々から頂いたアドバイス、そして
実体験とリンクした事を課題として更に精進するのみです


20 : 43 : 08 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
継続はチカラなり。。。
2013 / 08 / 30 ( Fri )
自信を持ってほしい。。。

私と一緒に楽しむことを知ってほしい。。。

人間社会の、そして我が家でのルールを覚えてほしい。。。


NANAが我が家に来てから、そんな事をアレコレ考えていたワタシ。


いろいろな環境に慣らしていったり、トレーニングをしたり、一緒に遊んだり、メリハリのある生活をしたり。
そして、しっかりと運動させる。
そんな基本的な事が、改めて大切なんだと実感。

8か月前には、人からの指示にほとんど耳を貸す事が無かった(ご飯の前だけは別
6カ月前には、日常の行動範囲の中では出来る事でも、慣れない環境では全く出来ず。。。そしてお腹を壊すの繰り返し

そして今。
ひどかった車酔いも、ちょっとした環境の変化でお腹を壊すこともほぼ無くなってきている。
少しづつだけど、慣れない環境でも順応する力が付いてきたようです。

とても嬉しく頼もしい1面を見せてくれる事もあったりして。。。


継続はチカラなり。。。


まだまだなんですけどね

特に、あの力持ち具合はいかがなもんだろう。。。



13 : 13 : 53 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
