-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
本のゆくえ。。。
2013 / 02 / 01 ( Fri )
一気に読んじゃうかな。。。って思ってた本。

たった1日でボロボロになってしまいました。

犯人はNANA

お留守番中にの暇つぶしに最高の遊び相手になってくれたようです。


もちろん、叱ったりはしてないですよ。
そんな時間が経った話で叱られたところで理解はできないし、むしろNANAが感じるのは不信感だけ。。。


普段「ただいま~」「おかえり~
昨日「ただいま~」「おかえり~

もしそんなことになってしまったら、彼女の頭の中では「留守番中に本をビリビリにしたから叱られた」ではなく「ワタシが外から帰ってきたら突然怒り出した」としかならないのです。
そしてそこに残るもの。。。不信感?恐怖?突然キレる人=信頼できない人間。。。

ロクなことはありません。

いけないことをした時は、現行犯で感情的にならず冷静に注意を促しましょう


で、ビリビリにされた本を目の当たりにした時のワタシは冷静でいられたかって?

それがもうね~
笑っちゃったんですよ
流石に声を出してまでじゃないけど、心の中で笑っちゃいました。

そして次にワタシが思ったこと、「あそこに置いてあったはずだから、きっとこうやって取ったんだろうな~
そして対策を練るのでした


そしてかわいそうな本ですが、どうなったかというと。。。

再注文も考えましたが、なんせ2000円もするので使えそうなところだけ拾い集めテープで修復2時間かかりなんとか読めるまでには復活しました。
仕上がりは?というと。。。すっかりかなり昔からあった本のような貫禄のある本に変身しました

きっと何年後かに、この本を見てこのことを思い出して、一人で笑うんでしょうね

NANAはというと。。。
本の状態から見ると、ビリビリにする作業を途中で止めているようです。

という事は。。。かなりの達成感を持ってビリビリする遊びを自ら終わらせた。
という事は。。。かなりの達成感と充実感があったはず
という事は。。。どんなことであれ必ず何かを学習しているはず。


もしくは。。。
ビリビリしてみた飽きたや~めたっ

NANAがどっちの考えでいるかは、今はまだわかりません。
まぁ、もう少し時間が経てば自然と分かるでしょうね。
NANAの行動で



なんにせよ、今回のことはワタシの不注意が原因です。

でも。。。本が復活してよかった

05 : 26 : 20 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
