-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
継続はチカラなり。。。
2013 / 08 / 30 ( Fri )
自信を持ってほしい。。。

私と一緒に楽しむことを知ってほしい。。。

人間社会の、そして我が家でのルールを覚えてほしい。。。


NANAが我が家に来てから、そんな事をアレコレ考えていたワタシ。


いろいろな環境に慣らしていったり、トレーニングをしたり、一緒に遊んだり、メリハリのある生活をしたり。
そして、しっかりと運動させる。
そんな基本的な事が、改めて大切なんだと実感。

8か月前には、人からの指示にほとんど耳を貸す事が無かった(ご飯の前だけは別
6カ月前には、日常の行動範囲の中では出来る事でも、慣れない環境では全く出来ず。。。そしてお腹を壊すの繰り返し

そして今。
ひどかった車酔いも、ちょっとした環境の変化でお腹を壊すこともほぼ無くなってきている。
少しづつだけど、慣れない環境でも順応する力が付いてきたようです。

とても嬉しく頼もしい1面を見せてくれる事もあったりして。。。


継続はチカラなり。。。


まだまだなんですけどね

特に、あの力持ち具合はいかがなもんだろう。。。



13 : 13 : 53 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早朝散歩とNANAの足
2013 / 08 / 17 ( Sat )
当たり前のことですが、夏の朝は早い
日の出も早ければ、暑くなるのもあっという間。。。
と言う訳で、毎年この時期はワン達のお散歩も早朝から。。。のパターンになっています。
日の出を待って明るくなり始めたころから出掛けます。

人通りが少ない広場でロングリードを付けてボール遊び等もやっていましたが、この暑さで皆さん出足が早い様で人通りが多く最近は出来ずにいます。


早朝の散歩。。。不思議と皆さん、全く知らない人同士でも「おはようございます」のあいさつを交わしながら歩いています。
登山の「コンニチワ」みたいな感じ。

気持ちの良い1日のスタートを切る事が出来ます

そんな1日のスタートですが、昨日からNANAさん、不調です。
足?腰?痛みを訴えています。
場所を特定しようとすると「キャンッ!」ではなく「ヒィィィ~」と言います。
家の中の階段もかなり躊躇してからの上り下り。
自分で行動をかなりセーブしている様子。

ずっとコマッタチャンの顔になってしまっているので、しばらくお散歩も短めに様子を見たいと思います。

頭を使う遊びをちょこちょことやってストレス発散してもらってマス





11 : 40 : 07 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
休暇終了~
2013 / 08 / 12 ( Mon )
休暇終了です。

それにしても。。。。何なんでしょうか?この暑さ。。。

そして何なんでしょうか?
なぜ、hula姉さんもNANAもなぜか熱気ムンムンのベランダを好む
NANAなんて、ヨダレたらしながらヒーヒー言いながらもベランダと直射日光当たりまくりの屋上を
楽しそうに行き来してます

さすがにキケンなので室内に撤収しましたけど。。。


もーりんは。。。と言うと。。。。
エアコンの風はあまりお好みでは無いらしく、部屋から部屋へ、場所を変えつつ比較的涼しい所へ移動してまったり過ごしてます。
確かにもーりんの居る場所は、涼しいのです。
ただ。。。あまりに狭い所だったりするので、人間は入れませんが
さすが猫っ!!


この暑さも今日まで!と天気予報で言ってました。
明日からは、最高気温32度くらいでしょう。。。。。。。。って充分暑いじゃないですかっ

人とワン達の体調管理、しばらく続きそうですね。


12 : 29 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
休暇前。。。
2013 / 08 / 02 ( Fri )
久々の更新です

最近何かと忙しい。。。
と言っても、気分的になのですが。。。

来週からしばらく休暇に入ります。
休暇と言って良いものかどうか、かなりビミョ~ですが休暇と言う事にしておきます。

9月に入ったらあっという間にアウラフリースタイルファンマッチ。
いつも通りにエントリーしたhula姉さんと初エントリーのNANA。

ワタシが休暇に入る為、この2人との練習もしばしストップ
ファンマッチまで1カ月を切ったこの時期の練習ストップは正直キツい

とは言え、そんな事を言っても始まらないので。。。
いつも通りの練習をしてマス。
休暇前の練習、あと2日。。。


DSCN0111.jpg

。。。と言う事で、練習後のお二人さん。

ゆっくり眠って、熟成させて下さいませ

18 : 05 : 45 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
