-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
解らない。。。( ノД`)シクシク…
2017 / 02 / 20 ( Mon )
久しぶりにブログをアップしたらPCからだと記事の中の写真が見られるのに、私のIPHONEからだと写真がエラーになってしまってなぜか表示されず。。。。。。
どうしたらいいのか全くわかりません。。

う~ん。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
11 : 40 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新幹線に乗って。。。6
2017 / 02 / 19 ( Sun )
前回の続き、そして翌日はトリミングサロン「with dog nico」さんでのしつけ教室でした。

午前の部、まずは座談会です。

16387104_1310071219031535_1419293407104877709_n.jpg

困っている事を各ご家庭に挙げてもらい、それに対して参加者の皆さんと一緒に話し合いをしたり、対処法を考えてみたり。。
あっという間の90分でした。
皆さんが積極的に発言してくださったのが印象的でした。

16427559_1310071185698205_3797672415669498799_n.jpg


そして午後の部は個別レッスン。

座談会にも参加してくれたNクンとパパさんとママさん。

16473230_1310071365698187_7981204381436965822_n.jpg


しっかりしているように見えて、まだ6か月のKちゃん。
ちょっとダイエットしようね。

16426155_1310071512364839_3220565947405935590_n.jpg

時間の関係で個別レッスンは2組しか出来ませんでした。
また機会があれば、お邪魔させて頂きます!!

16472875_1310071255698198_5097254178397520279_n.jpg

16508531_1310071262364864_7872479972485189450_n.jpg




10 : 17 : 47 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新幹線に乗って。。。5
2017 / 02 / 19 ( Sun )
2月初旬に、去年一昨年とお世話になった宮城県石巻市へ行ってきました。
今回は去年の3月に引き続き「石巻市社会福祉協議会 復興支援課」での「犬との幸せ講座」そしてトリミングサロン「with dog nico」さんでのしつけ教室がメインでした。

16473544_1214745428622206_293341612656922342_n.jpg


内容は?と言うと
トリマーさんからのお手入れ講座や、正しいケアの知識のセミナー。
犬種による特性セミナー。
私は、「犬との幸せな生活を送るために」をテーマに30分ほどお話をさせて頂き、その後個別しつけ相談を担当しました。

16472849_1214745745288841_7017463049381024355_n.jpg

16387323_1214745525288863_828690774617519896_n.jpg

合間をぬって保護っこつくねちゃんの個別レッスン
16473656_1214745588622190_7345678829637513278_n.jpg

スタッフの集合写真
16472859_1214745395288876_5048729813290100734_n.jpg

今回来ていただいた方の中に、初めて犬を飼ったという若いご夫婦がいらっしゃいました。
3か月になったばかりのGクンを大事そうに抱っこして、たくさんの不安をお話ししてくださいました。

色々な所から耳に入ってくる様々な情報の食い違いや、自分たちの犬への接し方などなど。。。
お散歩デビューも6か月過ぎてからでいいと言われたそうです。
ワクチン接種も終わっているし、今日からでもお散歩に行ってほしい位の月齢。
リードへの慣らし方やお散歩デビューの慣らし方など、実演含めアドバイスをさせて頂きました。
お家以外の初めての場所、たくさんの人・たくさんの犬たちの中でものすごく緊張していたGクン。
始めはお父さんばかり頼ってしまい、自分の4本の足で立つことが出来なかったけど、後半はリードにも少しだけ慣れることが出来、自分の4本の足でしっかりと立つことが出来ました。

この日にお話しが出来て本当に良かったと思いました。

来てくださった皆さん、主催の方々、スタッフの皆さん。ありがとうござしました。


次回は、トリミングサロン「with dog nico」さんでのしつけ教室の様子をお伝えしますね(o‘∀‘o)*:◦♪



09 : 17 : 53 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
