-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
シンプルに。。。
2013 / 01 / 29 ( Tue )
ワンと散歩をしていると、まれにびっくりする光景を目にすることがあります。



70歳くらいのおばあちゃんとまだまだ若いドーベルマンがゆったりのんびり歩いていたり。。。

60代半ばくらいの女性と若いグレートデーンがゆっくりと川沿いの道をお散歩していたり。。。

どちらも大型犬、かなりの力持ちさんです。

でも横について歩くような指示を犬に対して出しているわけでもないのに、リードは常に緩んでいて、かと言って、常にアイコンタクトを取っている訳でも無く、ただ静かにゆっくり並んで歩いているだけ。
犬も飼い主さんの隣で歩調を合わせて歩くことをを楽しんでいる感じです。

そのペアたちの背景に今までどんなことがあったかは分かりませんが、でもどちらもまだまだ若い大型犬です。
犬のしての本能もあるでしょう。

鳥を見たら追いかけたいとか、興味のある他のワンが来たらちょっと近づいてみたいとか。。。

でもそんなことをする訳でもなく、2人の世界を楽しんでいるっていうか、聞こえては来ないけど2人でずっと会話をしながら歩いているような雰囲気。



お互いを信頼し合って、お互いを気遣ってそれぞれのちょうどう良い所で上手に生活していける。
ワンってすごいですよね。
もちろん、ワンとそんな接し方が出来る飼い主さんも素敵です。


言葉を伝える前に、気持ちを伝える。。。

シンプルに、シンプルに。。。

忘れてはいけないことだと思います。



ワタシもNANAにそんな気持ちをちょっとだけワスレテマシタ。反省



関連記事
05 : 40 : 38 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<一気に。。。 | ホーム | あたらしいルーティーン>>
コメント
--イイね♪--

シンプルなのが一番だよねv-238
何事も窮屈に考えず、ゆったりと前向きに
のんびり・の~んびりとv-22
ワンコと一緒に人生を楽しんで生きたいと思っていますワンっv-16(←絵は関係なし:笑)
by: mmicca♪ * 2013/01/29 09:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: イイね♪--

シンプルにって思えば思う程、どうすれば?って考えちゃう。
その時点でもうシンプルじゃないよね。
シンプル目指しますっ(笑)
by: mayu * 2013/01/29 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hulachura.blog.fc2.com/tb.php/17-5b37970b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
