スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
教えられたこと。。。
2013 / 02 / 11 ( Mon )
犬と1度だけ会話が出来るとしたら、何が聞きたいですか?

「この家に来て幸せ?」って聞きたい方。結構いるんじゃないでしょうか?


かく言うワタシもNANAに対して、少し前までそんな事を思ったりしていました。

まだ我が家に来てたった3ヶ月なのに、一緒に過ごせなかったパピーの頃を取り戻したい!なんて焦るあまりに、見事にすべてが空回り。。。
たくさんのジレンマに襲われたり、勝手に落ち込んだりしたことが何度もありました。

犬ってすごいですね。
そういう時のワタシの気持ちはすぐに伝わります。
ワタシが勝手に落ち込み、焦っている時のNANAは必ずワタシから距離を取っていました。

同じ部屋にいても、違う空間にいるような感じです。

ワタシから出ているマイナスオーラみたいなものを感じ取るんでしょうね。
そうなると、少し上手く進み始めていたものもすべて空回りし始めます。

トレーナーです!なんて言いながら、なんとも情けない話なのですが。。。


で、ワタシ、そういう事を考えることを辞めました。
その時その時を楽しく過ごし、たくさん話しかけ、NANAの目の奥をみようと思いました。
そうしているうちに、NANAはワタシにたくさん話しかけてくれるようになりました。

目に見えるものだけでなく、感じる事ってとっても大切です。

育てよう!なんて一方的な考えではなく一緒に成長して行けたら楽しいですよね。


まだ9ヶ月の若いワンに教えられたお話でした




そんな時のhulaはどうしているか???と言うと。。。。

さすが付き合いが長いというか何と言うか。。。
多少、距離を置くには置くんですけど、

「また、そんな気分ですか~?」
「でもそろそろ、フリースタイルの練習の時間ですよ~」と言わんばかりにワンワン吠えまくり私をいつも練習している場所まで誘導します

意欲があるのはいい事。。。ですよね

なんとなくhulaには見透かされているような気がするワタシなのです




関連記事
05 : 42 : 32 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<成功!!! | ホーム | はしょる。。。>>
コメント
--アタシもっっっ!--

「アタシこの家に来て幸せっっっv-22」とか
「アナタが飼い主で幸せっっっv-23」とか
言って欲しいし
「そう」言ってもらえるように「する」のが「アタシの役目」だと思ってマスv-222

・・・でも
たまに“はしょって欲しい”(ちょっとは先を読めよっv-41)と思うことも・・・
これってワガママなのかしらん?(笑)
by: mmicca♪ * 2013/02/12 13:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: アタシもっっっ!--

思う思う(笑)
でも、無理じいとかこっちの焦りは、確実にマイナス効果だねv-12
ワタシもそこのアナタッe-2も、実体験としてあるはず。。。
ユビワ。。。欲しいな~e-72
by: mayu * 2013/02/12 15:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hulachura.blog.fc2.com/tb.php/23-08a5b729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
