-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ひと足お先に春。。。
2013 / 03 / 05 ( Tue )
一気に気温が上がって春っぽくなってきたな~って思っていたら、今日のレッスンの帰り道。
地元の公園でのひとコマ。

このカメさんたち、この池の住人です。
毎年春から秋にかけて、この場所で甲羅干しをしています。

今年はいつ見られるかな~っと思っていたら、この暖かさに誘われて目覚めたようです。

面白くてつい写真をとってしまった理由は、この後ろ足。。。。
ちょっと見にくいけど、赤マルの中、よ~く目を凝らしてご覧下さい

伸びきっているんです

まるでバレエダンサーのように。。。

kouraboshi



ワン達が爆睡している時には、股関節全開!!っていう感じの後ろ足を見かけることはあるけど、まさかカメまで。。。

冬の間、丸くなっていた体をストレッチでもしながら、日光浴してるんでしょうね

カメの甲羅干しには、体温調節が出来ないので効率よく体を温める為とか、皮膚病の予防など、いくつかの理由があるけれど、コノ見るからに気持ちの良さそうな後ろ足には何か、理由があるんでしょかね




関連記事
18 : 15 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<お気楽に。。。 | ホーム | アピールペーパー>>
コメント
--やるやる~♪--

ウチのワンズもやってる~♪
春だね~v-252(←ホントか?笑)
by: mmicca♪ * 2013/03/07 15:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: やるやる~♪--

勝手にカメだと思っていたカメさん達。。。
スッポン疑惑が急浮上。
スッポンとカメの見分け方は⁇?

by: mayu * 2013/03/07 17:40 * URL [ 編集 ] | page top
--え゛ぇ゛~っっっ???--

スッポンじゃないよ~!「ミドリガメ」だよ!!!
あの首と足の「ストライプ」見覚えあるも~ん♪
(スッポンって何か変な一色だし・・・)
by: mmicca♪ * 2013/03/07 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: え゛ぇ゛~っっっ???--

そぉなんだ~
翌日もそこに居たんだけど、どこかのオジ様が「ありゃ~カメじゃなくてスッポンだ」って言ってたから。。。
この公園、スッポンの他にも、噛み付きガメ(噛み付きガメって???)がいて散歩中のチワワが食べられたv-356とかワニが居て襲われた人がいるとか。。。いろんな事言われて、ニュースでも報道されたり、警察が警備をしたり時期もあったもんだから。。。
by: mayu * 2013/03/08 05:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hulachura.blog.fc2.com/tb.php/28-30e86218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
