-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1つじゃないよっ
2013 / 03 / 16 ( Sat )
世界フィギュアスケート選手権2013、放送されていますが見てますか?

昨日の女子ショートの放送の中で、鈴木明子選手が言ってました。

通常、フィギュアスケートの練習方法として曲をかけての通し練習(本番通り1曲通して踊る)はほぼ毎日。
でもそれを、各パートごとに区切りパートごとに曲をかけて練習し、通し練習は数日に1度と言う練習方法に変えたことによって、「自分はもっと前に行ける」と感じたと。。。

すごい精神力だなと思ってしまいました。
スケートってかなりのスタミナを必要とするスポーツで、その中でジャンプや回転を入れていく訳で、本来ならば1回でも多く通しで練習をしたいと思うんです。(あっ、ワタシはスケートの経験は全くないのであくまでも想像ですが。。。)
通して練習していく中で、体力の配分や調整を体で覚えて行くようなイメージがあるのです。
それを、あえてパートごとに区切り、通しは数日に1度に変えたと言う勇気も素敵だと思います。


やっぱり練習方法は1つではないということですよね。
ワンの世界も100頭いれば100通りってね
(話が飛びすぎ?ワタシの中では十分につながっているんですケド





あと2週間で、フリースタイルのファンマッチです。

まだまだの部分もたくさんありますが、なんとなく形にはなってきたのかな。。。と思います。
ただ一つ、やっていないのにやった気になってしまうトリックを除いては。。。

なので、少し練習の流れを変えてみました。
変えたというか、本番までの調整と言った方がいいのかな。
上手く調整できるといいのですが。。。


NANAはフリースタイルには参加しませんが(まだ、そんな状態では)前日の101と言う運動会に参加します。
ビビリのNANAがどこまで頑張れるか楽しみです。
ワタシ自身がNANAのモチベーターになれるように、少ない引き出しの中からあの手この手を使ってます。

ドラえもんのポケットみたいな引き出しが欲しい~っ

売ってる所をご存知の方、ご連絡お待ちしております


関連記事
16 : 39 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<今日の出来事 | ホーム | やる気スイッチ>>
コメント
--見てました!--

先ほどまでフィギュアケート見てました。

努力と苦悩の結果があの笑顔につながってると思うと、
私なんか、まだまだまだまだこれから~と
励まされましたv-217e-266

それぞれのわんこの花、それぞれの咲き方を
mayuさんやmmicca♪りんと一緒に
楽しめたらサイコ―です!
by: tukumiha * 2013/03/17 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--「指輪」なら売ってるトコ知ってる(笑)--

だからアレでしょ~?
「カスタネット」で「ヤル気スイッチ」を「押して」「休んで」「休んで」「押して」・・・
ってコトでしょ~???(笑)

ガンバルv-221
by: mmicca♪ * 2013/03/18 09:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 「指輪」なら売ってるトコ知ってる(笑)--

指輪を売ってるトコならワタシも知ってる!
でも。。。アソコのご主人、なかなか売ってくれないだよね~e-297

カスタネットね。そうそうe-284
確かにhulaはカスタネットを叩かせると、テンション上がるわ~e-320(あっスミマセン。単なる地味芸でしたe-274
by: mayu * 2013/03/18 15:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 見てました!--

なんか。。。
メラメラと燃えてますね~v-41v-42
そのスイッチはワンコに伝わるはず!!
頑張ろうe-281
by: mayu * 2013/03/18 15:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hulachura.blog.fc2.com/tb.php/32-f33f54e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
