スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヒラヒラスカート
2013 / 03 / 21 ( Thu )
今週に入っていきなり、気温が上がってきてますね。
春を飛び越して「夏っ」っという日もありますからね。
皆様、体調が崩れたりしていませんか?

夏といえば、夏前のワンに訪れる換毛期。
NANAは表面上ジミ~ッにでも現実はド派手にダブルコートです。
今、ものすごい勢いで抜けまくってます。
トレーニングをしていて、褒める時に体を撫でてあげるたびに毛が飛び散りますからっ
そりゃあもうスゴイのなんのって!!朝晩ブラシをかけても部屋は毛だらけ
空気清浄機も花粉やチリを吸う前に、NANAの毛を吸ってしまいます。
日々のブラッシングは欠かせませんっ。

前置きが長くなりましたが。。。。
アウラのフリースタイルファンマッチがもう目の前まで迫ってきています。
始めて、本番の衣装を付けて練習してみました。
普段はジャージ、良くてジーパンと言うワタシが、今回はスカートです!!
いきなり現地でスカート姿のワタシを見たときにhulaが「こんなヒラヒラした物着てる人知りませんっっ」とならないように、「1年365日のうちの1日くらいは、ヒラヒラするものを着る事もあるから驚かないでよね」と言う意味も含めた練習です。
実際、いきなり本番でヒラヒラする衣装を着たり、帽子を深めにかぶってみたり、ヒールの靴を履くことによって、動揺してしまうワンも少なくないようです。
ワンにしてみたら「こんなのオカアチャンじゃないっ」って思ってしまうのかも知れませんね。
ワンの性格によっては、日常の洋服とかけ離れた洋服を衣装に選んだ場合は、ある程度「慣らし」が必要だと思います。

さて、ヒラヒラスカート姿のワタシとの練習のhulaはどうだったか。。。と言うと、hulaのテンション上がりまくりです。珍獣を見つけて興奮しちゃった。。。みたいな状態でした。
そりゃ珍しいよね。そうだよね。。。自分でも見慣れないんだから
珍しいもの好きだったもんね。hulaはさっ。。。
hulaのテンションはよ~くワカリマシタ

それよりもワタシ自身がヒラヒラスカートを履くことによって、ハンドリングの位置やhulaがワタシを見る時の位置も変わってくる事に、今更ながら気づき今後10日間での課題も出来ました。

練習状況以外に気になることが一つ。
hulaの出番が結構遅めなこと。。。前日は年に一度のアウラ運動会「101」。そして「101」明けのファンマッチ本番。
過去2年、「101」明けのファンマッチ当日のhulaはかなりのお疲れモードです。
しかも、当日はもちろん朝からクレート待機。
途中途中、短時間クレートから出すにしても、メンタルな部分と体力的な部分をしっかり管理したいと思っています。
この管理はかなり重要ですよ~
本番のモチベーションがこの管理に大きく関わってきますから

hula~がんばろぉね~





関連記事
16 : 53 : 00 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<パピーパーティー | ホーム | ムフッ☆彡>>
コメント
--ふんふんなるほど!--

メモメモ・・・と
mayuチャンは「ひらひらスカート」ね(←そこですv-7)違うか~v-15

ヤバいよv-13
ウチなんか今J.C.とO.D.に「おかわり」教えてるんだから(←そこですv-8)違うか~v-7

やや壊れ気味なアタシよりv-35(マジやばいからv-221
by: mmicca♪ * 2013/03/21 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ふんふんなるほど!--

毎日楽しそうなのに、なぜに壊れ気味?

NANAはほとんどクリアしたよe-278
あとはあの環境で、ビビリのNANAがどうなるか。。。だな。

お手おかわりは、こっちが、出す手を右手と左手でやったら結構スムーズに覚えたよv-423
v-423
by: mayu * 2013/03/21 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--メモメモ。。。--

mayuさんは、ひらひらスカートv-324
mmicca♪りんは、オーバーオール?v-336

むふふふ、めっちゃ楽しみですv-10
応援側、お気楽ですんません(汗)

mayuさんの記事を読んで、
つくば初めての『101』
メンタル管理を意識してやってみようと思いましたv-237
by: tukumiha * 2013/03/21 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: メモメモ。。。--

でも環境に馴染んでなんぼだから、焦らず様子みながらつくば優先でいいと思うな。
NANAもビビリなので、今回は場所慣れ、環境慣れが目的の参加だよっv-22
by: mayu * 2013/03/22 05:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます♪--

焦らず、つくば優先v-21
わかりました!

次につながるような体験になりますようにv-238
by: tukumiha * 2013/03/22 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hulachura.blog.fc2.com/tb.php/35-6c5b9e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
