スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちょっとイイ話 パート1
2013 / 04 / 06 ( Sat )
今日はイタグレ2歳半の男の子シューくんと小学生の女の子の話をしたいと思います。
少し長くなるので、2回に分けて書きますね。


シューくんがパパさん、ママさん、小学生の女の子2人という4人家族に仲間入りしたのが2年前。
2人姉妹のお姉ちゃん(仮にAちゃんとしましょう)はシューくんが大好き。
いっぱい遊んで、いっぱい抱っこしてあげます。
だからシューくんもAちゃんが大好きです。
でも、シューくんはAちゃんよりもパパさんやママさんの言うことをよく聞きます。
どうしてなんだろう???
お姉ちゃんは納得がいきません。

そんな時、同じイタグレのラテちゃん(7歳)が1週間泊まりに来ました。
ラテちゃんは慣れないおうちでちょっと不安になりながらも、いつも一緒にいてくれるAちゃんが大好きになり1週間Aちゃんと一緒に寝たり一緒に遊んだり。。。ずーっとAちゃんと過ごしました。
Aちゃんはちょっとだけ思いました。「ラテちゃんもうちの子になればいいのに。だってラテちゃんはシューと違ってパパよりもママよりも私のことが好きだもん。」

そんな事を思い始めた時に、ラテちゃんのパパさんが迎えに来ました。
ラテパパさんの顔を見るなり、あれだけAちゃんにべったりくっついていたはずのラテちゃんが、一目散にパパさんに走りより,それ以降、Aちゃんが声を掛けても全く聞こえていないかのようなラテちゃんの様子。
みるみるうちにAちゃんの顔が曇っていきました。

そこでラテちゃんパパの登場です。


**************この続きはまた明日。。。**********************

関連記事
16 : 11 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ちょっとイイ話 パート2 | ホーム | しゅうりょう~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hulachura.blog.fc2.com/tb.php/42-1ca11ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
