スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
みんなのチカラ
2013 / 04 / 15 ( Mon )
昨日、お仕事がらみで外出した時の事。

大きな環七の大きな交差点で、ちょっとしたハプニングがありました。

赤信号だったため、ワタシは先頭で信号が変わるのを待っていました。

某配送業者の男性が、自転車に大きなカゴ車を2台連結させて、その交差点を横断しようとしたまさに時!
かなりの突風が吹き、カゴ車の中に入っていたカゴ車と同じくらいの大きさの、ケース(?)のようなものが、後ろから走ってきたオートバイの男性にぶつかりました。

幸い、転ぶことはありませんでした。

その後も突風は続き、大きな交差点内に様々なものが風にあおられて、あちらこちらに散らばっていきます。
配送業者の男性は風でバランスが取れない自分の自転車を交差点内からどかすことに手一杯。

かなり大きな交差点だし、自分の車を発進させるために危険なものさえ前方になければ、動き出してしまう車だってありそうなのに、信号が青に変わっても誰一人発進させる人はいませんでした。


それどころか。。。
あわや転倒??と思われたオートバイの男性をはじめ、交差点内にいた自転車に乗った学生・サラリーマン風の方
7~9人の人たちが、散らばってしまったものを、交差点脇に集めだしました。
大きなものは2人で一緒に運んだり。。。

みんなのその行動はあっという間に始まり、あっという間に終わりました。



個人主義とか、自分さえよければ他人はどうでもいいなどと言われがちな世の中ですが、
こんな光景を目の前で見せられてしまうと、まだまだ捨てたもんじゃないな~なんてココロが少しだけ暖かくなりました。


こんな場面に遭遇したら、あなたならどうしますか?
関連記事
05 : 42 : 12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<深呼吸。。。 | ホーム | タダ??じゃないんだよっ!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hulachura.blog.fc2.com/tb.php/46-4c1f1804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
