-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
NANA1歳。。。
2013 / 04 / 28 ( Sun )

NANAも1歳を迎えました。
我が家に来て、早(?)5ヶ月。

社会化期と言われる月齢3ヶ月をとっくに過ぎ、思春期と言われる月齢7ヶ月の頃、我が家という全く知らない環境に放り投げだされ(表現が悪いですね(^^;))、お引越しをして5ヶ月。。。

あっという間。。。と言いたいところですが、本当に色々なことを考えさせらた5ヶ月でした。


怖がりで神経質、環境の違いに敏感。
見たことのないもの・音・初めての食べ物。。。全てに慎重です。
パーソナルスペースも広め。

でも、1回でも彼女の中で受け入れることが出来れば、すべてが楽しいものに変わってくれているようです。

ただし、受け入れ後の豹変が激しい
喜びを全身全霊で表現してくれるので可愛いのですが、体の大きさ(たった16キロなんですけどね)から考えてもコレは今もこれからも大きな課題となりそうです。


近所で年に1回の大きなお祭りがありました。
普段は割と静かな街ですが、この日ばかりはどこから集まったんだろう???という位の人、人、人で賑わいます。

敢えてNANAを連れ出して、時間を掛けてお散歩しました。
興奮、緊張、不安、興味が、彼女の歩き方や体から出されるサインで分かりました。
でも、以前より少しは落ち着いて居られるようになったかな。。。

1歳になったNANAの小さな変化。いや。。。進化?でした





関連記事
13 : 32 : 55 | うちの子達のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<(ヒトの)カラダも大切に。。。 | ホーム | はじめの一歩。。。>>
コメント
--NANAお誕生日おめでとう♪--

1歳かぁぁぁv-22
「ここから」人間で言うところの「はばたけ3歳」が始まるわけね
(いろんなことを積極的にドンドン学習していくってヤツ?)

これからの1年もmayuちゃんと一緒に
心身ともに健やかで明るく、たくましく成長してって欲しいですv-238

いつも傍で見守ってますv-221
by: mmicca♪ * 2013/04/29 20:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: NANAお誕生日おめでとう♪--

「はばたけ3歳」って言うんだe-78
いい言葉e-75
少しずつでもいいから、確実に進んで行ければな〜なんて思ってるんだe-343
by: mayu * 2013/04/29 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
--NANAちゃん、1歳おめでと~!--

NANAちゃんお誕生日だったんですねv-20
遅ればせながら、おめでとうございますe-343

小さくてもステキな進化e-266をとげているNANAちゃんと、愛情をたっぷり注いでいるmayuさんにとって、ますます絆が深まる1年になりますようにv-353
by: tukumiha * 2013/04/30 19:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: NANAちゃん、1歳おめでと~!--

ありがとうe-349
誕生日って言っても、4月生まれだろうと言う推測の元に勝手に作ったんだけどねi-229
一年って、NANAが我が家に来てから今までの倍以上あるんだよねi-227
うんっi-190いろんな事が出来そうな気がして来たi-192
by: mayu * 2013/04/30 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hulachura.blog.fc2.com/tb.php/52-69059839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
