スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
未知との遭遇。。。(T_T)
2013 / 06 / 26 ( Wed )
コウガイビル


いきなりの???でありますが、Wikipedhiaより拝借いたしました画像です。

「コウガイビル」というお方だそうです。
ワタシは初めてお会いしました
ミミズの様だけど、頭が三角。そしてパッと見たところ、ヒルみたい。

これが何か???と聞かれますと。。。


お散歩中、突然歩くことを拒否したhula姉さん。
じ~ぃっとこちらを見つめ何かを訴えつつ、テコでも動かない様子

よ~ぉく見てみると、それはそれはミジカ~イ後ろ脚に器用に何かが巻きついて。。巻きついて。。。巻きついて。。。。。。。いたのがこの子

20センチ位あったでしょうか。
巻きつきまくり、しかも誰かさんのミジカ~イ割に、がっしりした後ろ脚に踏みつけられた様で、すでにご臨終。。。のように見えました。

いや。。。自慢じゃないですが、ダメなんです。コワいんです。サワレないんですワタシがっっっ

でも、愛しのhula姉さんの為に持ち合わせていたポケットティッシュをふんだんに使いまくり剥がしましたよ

そして再びお散歩スタート・・・と思いきや、またまたストライキ。
なんと、お尻にもう1匹(もう一体)
今度は持ち合わせていた全ての○んち袋を何重にも重ねて剥がし取り。。。
何とか、家まで辿り着きました

剥がし取ったものの、このコウガイヒルさん。
かなり、いやっ相当ベタベタシマス。。。
帰宅後いきなりの半身浴&足の毛、お尻バリカンのhula姉さんでした。

湿地帯を好み、ヒルという名前は付いているものの、生き物の血を吸うことは無く、毒も持っていないそうです。

興味もある方は「コウガイビル」で検索すると、いろいろ出てきますよ
ミミズやナメクジを丸のみするそうです

普段行き慣れた公園でも意外な事が起こったりするものですね~

巻き毛や長毛種のアナタッお気を付けください。


関連記事
16 : 10 : 31 | うちの子達のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<もしも・・・の時に。。。 | ホーム | アメオトコのマケ?>>
コメント
--ナメクジ退治に♪--

・・・っていうわけにも・・・ねぇv-13(困)

NaNaチャン災難でした~(ってmayuチャン「が」か?笑)
by: mmicca♪ * 2013/06/30 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ナメクジ退治に♪--

hulaだってばi-229

トカゲは平気なんだけどね~
頭が三角と、後ろ脚長い系はちょっと。。。i-282
by: mayu * 2013/07/01 04:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hulachura.blog.fc2.com/tb.php/64-09c65c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
