-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
小さな1歩が大切。。。
2013 / 11 / 28 ( Thu )
またまたブログ放置してしまった
毎日欠かさずブログを更新している方々から言わせると、ブログを更新しない事は「忙しい!!」は言い訳にはならないと。。。
まぁ。。。確かに。。。


何かとバタバタと動き回っています。
そんな中で、我が家のhulaとNANAのお散歩の時間も確保。
サイズも、歩くペースも、歩く量も全く違うので、お散歩は別々。

NANAの散歩の様子に少しだけ変化が見られてきました。
散歩中に見かけるワン達に、興味深々で近くに行きたくて行きたくて大興奮。
でも相手に近づかれるとどうしたら良いのか分からなくて、意味不明のカーミングシグナル(犬語)を連発していたNANA。

他のワンを見ると興奮して近づきたがる犬。
でも正しい犬語を発して、相手と接する事が出来ない。。。
それじゃあ、相手のワンだって困ってしまいます。

NANAだけではないと思いますが、自信のなさも1つの要因なのでしょう。
リードが付いている、付いていない。。。にも差はあると思います。

そんなNANAですが、少しづつ他のワンをやり過ごせるようになってきました。
もちろん興味深々ではありますが、何か何でも近づきたい!!と言う様な以前の行動とは変わってきています。
いい兆候です。

メンタルな部分はオスワリやフセを教える様には教えられません。
1+1=2にはなりませんから。
でもだからこそ、ほんの小さな進歩が嬉しかったりします
そしてそれを認めてあげることが、更なる小さな進歩に繋がるですよね





関連記事
18 : 23 : 19 | うちの子達のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<元旦っ!! | ホーム | 11月スタート!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hulachura.blog.fc2.com/tb.php/80-93959db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
