-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おさななじみ。。。
2014 / 01 / 14 ( Tue )
hulaがパピーの頃から、一緒に遊んでもらっていたhulaの大好きなダックスのKくん。御歳15歳。
10日ほど前に、突然後ろ脚が動かなくなった。。。

診断の結果、ダックスに多いと言われている椎間板ヘルニア。
治療をしても効果が表れず、私が連絡をもらった時は、尻尾も動かず、食欲もないとの事だった。。。

若いころは威勢も良く、食欲も常に旺盛だったKくん。




hulaを連れて会いに行った。
懐かしい顔を見れば何かが変わるかも。。。と思ったから。

そうしたら、嬉しそうにhulaを見てあっという間に、目に輝きが戻った。
食欲も出た。

そのうち、揺れ幅は少ないけれど尻尾を振り出した。
アタシは飼い主である友達に「尻尾は動くじゃない!」と言ったら、友達もビックリ!!

おそらく、尻尾は動かなくなってしまったわけでは無かったのだろう。。。

ただ、久しぶりに懐かしい顔に会えた事によって、何かメンタルな部分で刺激を受け、その気持ちが動く事を忘れていた尻尾を動かしたんじゃないかと思う。

別れた後も、久しぶりにご飯を完食し、自分の力で何かをやろうと言う意欲が出て来たと連絡をもらった。




Kくんは近々ハリ治療を始める。
きっといい方向に向かうだろう。

また会いに行こう!hulaと一緒に。。。こんどはNANAも一緒に


関連記事
19 : 32 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2014 雪が降ると。。。 その1 | ホーム | 元旦っ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hulachura.blog.fc2.com/tb.php/82-e84ce055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
