スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お手伝い。。。
2014 / 06 / 22 ( Sun )
先週末の話になりますが、とあるフリースタイルのイベントのお手伝いの為3日間、おなじみ山中湖woofさんに行ってきました。

今回のイベントは、世界的に有名なフリースタイラー キャス・ハードマン女史とカレン・サイクス女史のお二人がジャッジされるコンペティション、そして2日に分けて行われたワークショップです。
ワークショップはイギリスで普及しているトレーニングショーという形式のワークショップで、公式競技と同じ形態で行うトレーニングで苦手な部分の克服を目指すものです。

お手伝いをさせて頂く事になり、NANAを同伴に出掛けてきました。
(3日間NANAの出番はないのですが、環境に慣らすことも目的とし同伴しました^^;)

で。。。3日間ですが、とても有意義な3日間でした。
ジャッジお二人の演技者へのアドバイスは、犬に実技面でもメンタルな部分でも決して無理をさせず、犬、ハンドラー(飼い主)のタイプにより練習方法のアドバイスは違ったり。。とても細やかで勉強になるアドバイスをたくさん聞く事が出来ました。
スタッフとして動きながら、なるべく聞き逃す事のないように常にメモを取りながらお仕事してきました。
そしてお顔もお名前も知っていたけど、あまりお話をする機会が無かった方々ともお話をする機会もあったりして、実り多い3日間でした。

主宰であるDDJ(Dog Dance Japan)の方々そして他スタッフの方々、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
スタッフとしてお手伝い出来た事を嬉しく思います。

3日間通して富士山はとてもキレイでした。
でも、あまりの忙しさに写真が取れなかったのが残念
NANAさん、1日数回の短時間の休憩時間での息抜き以外は、3日間のクレート待機!良くできました

おりこうっ


関連記事
18 : 34 : 56 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<hula ☆ おめでとう☆☆ | ホーム | お手上げ~(/_;)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hulachura.blog.fc2.com/tb.php/89-642a5705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
