スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
傘。。。
2013 / 01 / 07 ( Mon )
アップしない日が続く中、立て続けのアップ。
気まぐれでスミマセン

今回はフリースタイルのお話を。。。

少し前に今年の3月、4月に向けての曲を決めました。
ワタシとhulaにとって3曲目になります。

1曲目は初めてフリースタイルに挑戦した時の曲。
これは1年半以上やりました。
いろいろあり、この曲は卒業する事にしました。

2曲目は、付け焼刃。
ホントに付け焼刃で2週間で曲とルーティーンを決めた物で、1回限りの本番となりました。
(最初からそのつもりだったので。。。あっ、でも適当と言う意味ではなくむしろ心を込めて作ったので満足してます


そして、今回の3曲目。

今までは、なんとなくこの曲でいいかな~
テンポもhulaには合うかな~
私もこの曲好きだしな~

って感じで選んでいましたが、今回の曲はすんなりと心に入ってきて、この曲でやってみたいと思ったのです。

そして、去年の年末。。。
決めた曲を一緒にレッスンしている仲間に聴いてもらったトコロ。。。
小道具として、傘をを持った方がいい!!!という意見が多かったのです。

確かに今回の曲のイメージとしては、傘は必需品かも知れない。

ワタシ、ビニール傘を持ってやってみました。

ムズカシイ。。。

手持ちの小道具って、誘導にも使えるのは確か。
でも、ただの誘導のための道具にしか見えなくなってしまうと、かなりのマイナスになってしまいます。

しかも相手が開いたり閉じたりする傘だったりすると、開いたり閉じたりした方が使い方としてはおもしろい訳であって、閉じたら広がらないように、まとめてボタン留めたりする必要があるワケで。。
でもって、やっとまとめた傘をまた開きたいシーンもあったりして。。。

hulaを誘導しながら傘さばき???
余裕が


しかもターゲットスティック大好きのhulaは傘をターゲットにしてしまい、すべての動きが傘に付いてくる
おかしいくらい、アタフタしながらお目目キラキラで傘に喰らい付いてくる

でも、ワタシとしてはターゲットにしたい部分もあるし、そうじゃない部分もあったりするので厄介です。

まだ3カ月あるし、ルーティーンが出来あがってる訳でもないので、練習次第かな~とは思っているけど
傘を使うかどうかは相当迷ってます。

上手く使いこなせれば絶対に効果的だとは思うのだけれど。。。。


関連記事
16 : 21 : 40 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<親と飼い主。。。 | ホーム | 結果。。。いや成果???>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hulachura.blog.fc2.com/tb.php/9-c34c1a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
