スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フリースタイルワークショップ
2014 / 09 / 28 ( Sun )
夏も終わり、ワン達が過ごしやすい季節になってきました。
昼間は多少暑くっても朝晩は気持ちいいですね。

。。。と言う事で、またまたフリースタイルの季節がやってきました。
先週末は3泊4日で山中湖woofで開催された英国のフリースタイラー「Carol DodsonさんMichelle Dodsonさん」のフリースタイルワークショップに参加してきました。(ちょっとだけお手伝い、そしてほぼ参加者(^_^;))
とても細かく、そして犬達にとっては相当の集中力を必要とされるワークショップでした。

何よりも感じた事は「今の環境で、そして今の犬のレベルで、今出来る事をやる。無理をしてはいけない」と言う事でした。
ワークショップで個別に見て頂いている時に、Michelleさんからのアドバイス(どんなアドバイスだったかは内緒です~(*^_^*)は涙が出るほど嬉しかった。
他の参加者の方たちとは、ちょっと違う感じ方かもしれないけど。。。(^_^;)

普段出来る事でも環境によって出来なくなる事がたくさんある。
分かっていたけど、そこでどんな行動を取るかはハンドラー次第。


そんな事を感じつつ、10月、フリースタイルファンマッチやコンペに参加してきます(^^)

う~ん。。。練習不足か???

関連記事
17 : 13 : 41 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<10/19 パピーレッスン&ビギナーレッスン | ホーム | 9/13 9/28パピーレッスン >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hulachura.blog.fc2.com/tb.php/96-c2c13ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
