スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
11/15 パピー&ビギナーレッスン
2014 / 11 / 16 ( Sun )
昨日、11/15は「petspa care+cure 石神井公園 」さんでのパピーレッスン&成犬ビギナーレッスンでした。

まず。。。パピーレッスンに参加してくれたのは、いつも参加してくれている


☆ ビションフリーゼのバブルちゃん
☆ トイプードルのキヨラちゃん
☆ チワワのアナちゃん


の3頭でした。
去勢手術や狂犬病のワクチンの関係で少し少なめでしたが、少人数でじっくり進める事が出来ました。
途中、トリマーさんから犬種・コート別のブラシの掛け方の実技も出来ました。

そして、午後は成犬のビギナーレッスン。

チィちゃん
チワワのチィちゃん


チップくん
マルプーのたびくん


たびくん
トイプーとカニンヘンダックスのミックス チップくん


の3頭で進めました。

トレーニングが全く初めてのチップくんとたびくん、どちらも怖がりさんで犬が苦手。
初めての場所、限られた空間での他のワンコとの時間。
来た時は2人とも震えて居たけど、時間が経つにつれて少しづつ慣れてくれたかな?

チワワのチィちゃんは、人も犬も大好き。
でもおやつの方がも~っと大好き♡
といった感じの明るい活発な女の子でした。
「ちょ~だいっ」のポーズがとっても上手。

普段何気なく言っている「オスワリ」の言葉。
ご飯の前に「オスワリ」が出来るからって、安心していませんか?
どんな場所でも、しっかりとオスワリが出来るように練習してみました。
お家でも頑張って、練習して下さいね。

次回、またお待ちしています



関連記事
13 : 45 : 58 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<エミリーラーレムさんのセミナー | ホーム | NANA、デモ初体験☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hulachura.blog.fc2.com/tb.php/99-8aba98c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
