-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夢中です。。。
2013 / 09 / 27 ( Fri )
わいるどぉ~


DSCN0198.jpg


DSCN0211.jpg


15 : 49 : 07 | うちの子達のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
7ヶ月。。。
2013 / 07 / 09 ( Tue )
NANAが我が家に来て、丸7か月。

まだたったの7か月???って言う感じ。。。



NANA 2013 5

来た当初は、何かあるとすぐに困った顔になっていたNANAですが、最近はこんな顔(^-^)

よく笑ってマス。


17 : 10 : 53 | うちの子達のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
未知との遭遇。。。(T_T)
2013 / 06 / 26 ( Wed )
コウガイビル


いきなりの???でありますが、Wikipedhiaより拝借いたしました画像です。

「コウガイビル」というお方だそうです。
ワタシは初めてお会いしました
ミミズの様だけど、頭が三角。そしてパッと見たところ、ヒルみたい。

これが何か???と聞かれますと。。。


お散歩中、突然歩くことを拒否したhula姉さん。
じ~ぃっとこちらを見つめ何かを訴えつつ、テコでも動かない様子

よ~ぉく見てみると、それはそれはミジカ~イ後ろ脚に器用に何かが巻きついて。。巻きついて。。。巻きついて。。。。。。。いたのがこの子

20センチ位あったでしょうか。
巻きつきまくり、しかも誰かさんのミジカ~イ割に、がっしりした後ろ脚に踏みつけられた様で、すでにご臨終。。。のように見えました。

いや。。。自慢じゃないですが、ダメなんです。コワいんです。サワレないんですワタシがっっっ

でも、愛しのhula姉さんの為に持ち合わせていたポケットティッシュをふんだんに使いまくり剥がしましたよ

そして再びお散歩スタート・・・と思いきや、またまたストライキ。
なんと、お尻にもう1匹(もう一体)
今度は持ち合わせていた全ての○んち袋を何重にも重ねて剥がし取り。。。
何とか、家まで辿り着きました

剥がし取ったものの、このコウガイヒルさん。
かなり、いやっ相当ベタベタシマス。。。
帰宅後いきなりの半身浴&足の毛、お尻バリカンのhula姉さんでした。

湿地帯を好み、ヒルという名前は付いているものの、生き物の血を吸うことは無く、毒も持っていないそうです。

興味もある方は「コウガイビル」で検索すると、いろいろ出てきますよ
ミミズやナメクジを丸のみするそうです

普段行き慣れた公園でも意外な事が起こったりするものですね~

巻き毛や長毛種のアナタッお気を付けください。


16 : 10 : 31 | うちの子達のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ブログ放置 パート2
2013 / 06 / 18 ( Tue )
ブログ放置シリーズ第2段

6月第2週目の土曜日はNANAさん2度目となるハイパーフライトに参加してきました。
レトリーブレギュラーでのエントリーです
前回の初参加は見学&応援に行ったつもりが、いきなり勢いでの当日エントリーでしたが、今回は事前にエントリーし、きちんと(?)参加。

今回はソフトディスクをチョイス。(←あっ、思いつきじゃなくジミ~ッに練習はしてました)

コロコロと転がっていくソフトディスクを、他に気を取られながらも思い出したように突然走って取りに行き、寄り道をしながらも持ってくる事が出来ました


この日は、ワタシの諸事情により午前中の1ラウンドのみの参加でしたが、大満足。
午後の2ラウンド目のやらせてあげたかった。。。


NANAさん、スローペースではありますが、少しづつ前に進んでます



17 : 14 : 34 | うちの子達のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
垂れ流し。。。
2013 / 05 / 26 ( Sun )
wakuwaku
♪ココはどこですか~???♪

smile 3
♪笑顔そのいち♪
smile 2
♪この笑顔は?♪
smile 1
♪極めつけの笑顔♪


いきなりNANAの4連発、失礼いたしました。。。

実は先日、NANAを7ヶ月まで育ててださった保護団体さんが定期的に開催されている「イベント」に卒業犬として応援に行ってきました。
会場はNANAが育った場所ではなくドッグカフェでしたので、ついでにカフェデビュー

そしてそして。。。
懐かしい方々に再会した後の笑顔が、上の写真

笑顔の大サービス、垂れ流し状態
そりゃあそうですよね。
「どうやって生きていくの???」
「お腹が空いたらどうしたいいの???」
っていう頃から育ててくれて、いろんなものを見せてくれた方々に再会したんですから。。。

保護されていた時の名前は「スミレ」でした。
今日、気付いたのですが英語で笑顔smile って「スミレ」って読めませんか?

この写真を見ていてふとそんな事を思いました。

「大人の女性になった」なんて言われましたが。。。。

おとな。。 大人。。。? おとなぁっ~

いやいや。。。。
頑張りましょうよ「スミレ」さんっ
12 : 10 : 32 | うちの子達のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
